一緒に働くKicksの仲間募集中!(経験は問いません)

詳しくはこちらから

神奈川 東京 静岡 愛知 三重 福岡 レゴ(R)ブロックを使った教室 ロボット科学教育crefusジュニアエリートkicks

中央出版

最新教室情報

2018.06.20

一社教室 「月へ行こう①」

カテゴリー:
, ,

008331B5-F7B6-4505-A244-7A7F40A37C93.jpeg こんにちは!
一社教室の山内です。

今週の7月開講アドバンスコースは、「月へ行こう①」です。
アドバンスコースもいよいよ今回と次回でおしまい。
大詰めとなった今回は、ミッションクリアに向けて自律的に動き回るロボット作りにチャレンジです!

さっそく、ロボットの製作の取り掛かります。
ボリュームの多い組立書でしたが、さすが一年間アドバンスコースを受講してきただけあって、組み立てもバッチリですね✨
この月面探査ロボは、通常モーター1つでは前進あるいは後進の直線の動きしかできないところを、
一風変わった機構でモーター1つで前進と方向転換が出来るという優れもの!!
動きを見たみんなからは、おもわず「おぉ〜!」と歓声が出ていましたね♪

このロボットを駆使して、次回はミッションクリアに向けてプログラミングを組んでいきます。
一週間が待ち遠しいですね...!!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.06.20

横浜ポートサイド教室 トルネードマン②

カテゴリー:
, ,

4b54a502538c8c996108877d69465cf6f22799a5.jpegのサムネイル画像

こんばんは、横浜ポートサイド教室の大津留です。

今日のアドバンスコースは「トルネードマン②」でした。
前回作ったトルネードマンにモーションセンサーを付け、センサーを付けた時の動きを観察しています。

「モーションセンサー」は動きを感知するセンサーです。
まず、実際にプログラミングをしてセンサーを取り付けた時の動きを確認を行いました。
そして、そのプログラムがどんな動きをするものなのか、しっかりと言葉で説明できるようにワークシートを使って学習できました!

次回は、遠くに力を伝える方法について、考えていきます。
お楽しみに♪

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・東京教室はこちらから

2018.06.20

Kicks スタンダードコース 恐竜の世界①

カテゴリー:
, ,

IMG_0940.jpg こんにちは藤崎教室の鎌田です!!

今日のスタンダードコースはみんな大好き恐竜の回!!

肉食恐竜•草食恐竜の違いをクイズ形式で学び、恐竜カードを使って様々な恐竜に関して調べました!

今日作った恐竜は子どもたちが写真を見ながらどんなパーツが使われているのかを考え•想像しながら制作!!
アレンジも加えながら、それぞれ試行錯誤しながら作ってもらいました!

来週は恐竜がいた時代のことを学びその世界をLEGOで再現するレッスンになります!!
どんな素敵な作品が出来るのか今から楽しみです(^_^)

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

福岡教室はこちらから

2018.06.20

Kicks 東静岡教室『トルネードマン②』

カテゴリー:
, ,

CDC36CBB-56A3-4D26-864C-424E694FD90E.jpeg

こんにちは、Kicks 東静岡教室の望月です。
今週のアドバンスコースでは、前回作ったトルネードマンをモーションセンサーを使って動かしました。

まずは、モーションセンサーはどんな時に反応するのか、反応しているときには画面の数字がどう変わるのか確認!

それから、実際にモーションセンサーを使ったプログラムで動かし、どうしたらもっと楽しい乗り物になるのか考えます。

それぞれテーマを決めて改良することができましたね(*^^*)

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

静岡教室はこちらから

2018.06.19

Kicks 東静岡教室『きょうりゅうのせかい①』

カテゴリー:
, ,

083D99FD-96B2-4A31-A03E-EA6205B88C4A.jpeg

こんにちは、Kicks 東静岡教室の望月です。
今週のスタンダードコースでは、恐竜について学んでいます。
恐竜は食べるものによって2種類に分けられる事がわかりましたね(*^^*)

それから、レゴ®︎ブロックを使って恐竜を作りました。
恐竜の絵を見ながら、どのパーツをどんな風に使ったら表現できるのか考えます!

首が長いから長いパーツを使ってみようかな...
爪がとがっているから斜めのパーツを付けてみよう!
倒れないように重いパーツを後ろに付けたよ♪
足を動くようにしたいなぁ〜

試行錯誤して特徴をとらえた恐竜を作ることができましたね☆

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

静岡教室はこちらから

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る