一緒に働くKicksの仲間募集中!(経験は問いません)

詳しくはこちらから

子ども向けプログラミング教室 - レゴ(R)ブロックを使ったプログラミング|ロボット科学教育crefus ジュニアエリートKicks

中央出版

最新教室情報

2019.04.13

戸田教室「第22回 前期発表会」

カテゴリー:
, ,

EFCCE485-4B41-4ABF-9265-A584F21C097F.jpeg

こんにちは。Kicks戸田教室の荒木です。
本日戸田教室では、10月開講ブロンズコースの前期発表会がありました。
保護者の方々の前でポスター発表を行い、クレーンダーツ競技会でロボットを披露します。

この日のために、2月から準備をしてきました。
ロボットの動作チェックを済ませ、発表内容の確認をしていても、時間が近づくと、みんなソワソワ。

12:10。保護者の方々がご来室になり、いよいよ発表会スタート!
ポスター発表では、練習よりちょっと早口だったりもしましたが、みんな堂々と自分の言葉で発表できました。

その後、ロボット競技会。
クレーン付きのロボットを1m先の的に向かって進ませ、おもりを降ろした場所で得点を競う競技です。
何度もやり直し、調整したプログラムで、いざスタート!やったぁ50点!
真近でロボットを見て頂き、なんだかみんな誇らしげな表情です。

ブロンズに入って初めての発表会。
アドバンスとの違いに戸惑ったりもしましたが、立派に成長した姿をみていただけましたね。

コース後半も頑張って行きましょう!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2019.04.13

Kicksアピタ緑教室『バランスゲーム』

カテゴリー:
,

C8B47320-1665-48AA-AB1D-BEFA56CB4B32.jpeg

こんにちはアピタ緑教室の片岡です。

4月から新しいお友達も増えてみんな緊張の自己紹介!

自己紹介の後はアイスブレイクを兼ねた第1回「バランスゲーム」!
「こっちが重くなっちゃうから〜」と「つりあい」を考えながら
初めて会ったお友達と協力しながらブロックを積み上げました!

これからたくさんの発見をお友達、おうちの方、そして先生と共有して
いきましょうね!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2019.04.13

東神奈川教室 クレファス講座前期発表会

カテゴリー:
,

A949914E-A6C5-4059-8B66-B3B32AE4335A.jpeg

こんにちは、東神奈川教室の大津留です。
今日のクレファス講座は「前期発表会」でした。

ブロンズコースの前期最終課題は「クレーンダーツ競技」です。
今日を迎えるまでの約1ヶ月は、作ったロボットについてポスターにまとめたり、発表練習をしたりと、準備を行ってきました。

ポスター発表では、自分の作ったロボットの特徴や、製作過程で大変だった点などについて、堂々と発表してくれました!
また、保護者の方から出た質問などに、緊張しながらも一生懸命答えている姿も印象的でした。

競技では、得点を競っていきます。
おもりが得点ゾーンに無事置かれるたび、大盛り上がり!

この半年間の頑張りを、ポスター発表の面でも競技の面でも、保護者の方に見ていただくことができました★

次の発表会は半年後。
後期もたくさん成長できるレッスンにしようね♪

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・町田教室はこちらから

2019.04.13

Kicks 東静岡教室『もののかたち①』

カテゴリー:
, ,

9F37DA9C-8B57-48FA-9380-A622ACC98A5D.jpeg

こんにちは、Kicks東静岡教室の望月です。
今週のベーシックコースでは、うさぎとかめを作ります!

まずは、「うさぎとかめ」の紙芝居を聞いて、お話に出てきたものを確認。
集中して聞く事ができていたので、自信をもって答える事ができていましたね(*^^*)

それから、組み立てカードを見ながらうさぎとかめを作りました。
レゴ®︎ブロックの色や形、数に気をつけながらパーツを集めて正確に作る事ができましたね♪

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

静岡教室はこちらから

2019.04.13

Kicks藤崎教室 ソーティングをしよう

カテゴリー:
, , ,

4109557ca11dbabc9ad22512e38ddf69952edaea.jpeg

こんにちは、Kicks藤崎教室の西山です。
今日のスタンダードコースはソーティングをしました。

これからレッスンで使っていくLEGO®️ブロック、Wedo2.0をケースの決まった場所にパーツの仕分けをしてもらいました。
この決まった場所にパーツを入れていくことをソーティングといいます。

ソーティングをしておくと組み立てる時にパーツを探す手間が省け、レッスンをスムーズに行うことが出来るので是非みんなにはソーティングが上手くなって欲しいと思います!

次回はタワーを作ってレッスンをしたいと思いますのでお楽しみに!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

福岡教室はこちらから

«  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る