一緒に働くKicksの仲間募集中!(経験は問いません)

詳しくはこちらから

子ども向けプログラミング教室 - レゴ(R)ブロックを使ったプログラミング|ロボット科学教育crefus ジュニアエリートKicks

中央出版

最新教室情報

明倫日進教室

2018.11.23

【名古屋】秋のおでかけイベント③

カテゴリー:
, , , , , , , , , , , , , , , , ,

IMG_1560.JPG

こんにちは、Kicks講座名古屋事務局の都能です。

二つ目の目的地である「竹島水族館」では
生き物に触れることができる、さわりんぷーるやサンゴがいる水槽・
三河湾に住んでいる生き物がいる水槽などがあります。
水族館には500種類以上の生き物が飼育されているそうです!

みんな先生たちとのお約束の一つである
「生き物は優しく触れる」というお約束を守りながら触れ合っています。
触った感想はどんな感じだったかな?
生き物が安心して住める綺麗な海を守っていきたいですね!

そして、「竹島水族館」を出発しました!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.11.23

【名古屋】秋のおでかけイベント②

カテゴリー:
, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

IMG_6164.JPG

こんにちは!
Kicks名古屋事務局の桜井です。

生命と海科学館に到着!
館内の化石を触ったり見たりして地球の歴史について学習しようね!

見学の後はお昼ごはんです!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.11.23

【名古屋】秋のおでかけイベント①

カテゴリー:
, , , , , , , , , , , , , , , ,

0588928C-B8E3-4FF7-9BE3-F25404047A6F.jpeg

こんにちは、Kicks講座名古屋事務局の山内です。

今日は待ちに待った「秋のお出かけイベント」です!
朝早くの集合でしたが、みんな元気よく来てくれました。

バスの中で、アクティビティをしながら
まずは「生命と海の科学館」に向けて出発です!

地球の歴史について、見て触って楽しく
お勉強をしましょう✨✨

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.10.27

明倫日進教室「スプーンリレーをしよう」

カテゴリー:
, ,

こんにちは!
Kicks明倫日進教室の山内です。

今週の10月開講スタンダードコースは、「スプーンリレーをしよう」です。
前回の「タワーをつくろう」では高くて丈夫なものをつくることにチャレンジしましたね。
今週は、長くて丈夫なものを作ることにチャレンジです!✨

写真を見ながら作った簡単なスプーンを、
30cm以上もの長さがあり、しかもボールをリレーできるような立派なスプーンへ改良していきます!

1DE17C53-0A28-438F-8FE8-3E2E14FC2BF2.jpeg

みんなの思い思いの個性が光るスプーンの出来上がり!
ついでに、長さの単位も、ばっちり学習できました♪

では、スプーンリレーはどうかな............

16D0617B-A348-4ADC-A15F-609932EF157E.jpeg

なんと!成功です!!✨✨

1A0EB1C3-70B5-4AFA-9E1E-B0F14DDE4151.jpeg

次回はみんなでさかなつり大会をしますよ。
お楽しみに☆

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.10.13

明倫日進教室『ソーティングをしよう』

カテゴリー:
, ,

1DE20512-051D-4D70-8C96-296E4E79300A.jpeg こんにちは!
Kicks明倫日進教室の山内です。

今月よりスタートした土曜日のスタンダードコース!
第2回は、「ソーティングをしよう」です。
前回までは、ベーシックコースで触っていたデュプロブロックという大きなブロックが中心でしたが、
いよいよテクニカルパーツもたくさん入っている【WeDo2.0】に触りますよ!!

さて、新しいパーツを前にソワソワしてしまいますが...
そこはさすが!ベーシックコースを一年やってきただけはあります✨
まずは、はやる気持ちは抑えて、先生のお話をしっかり聴きながら、
ソーティングってなぁに?
ソーティングするとどんないいことがあるの?
というのを、しっかり学ぶことができましたね!

さらには、色んなパーツにも、形によって名前がついていることがわかりました!
パーツの名前を覚えると、なんだか愛着がわいてきますね♪

いい姿勢でお話が聴けた後は、いよいよ「ソーティング」にチャレンジです!!

パーツがとっても沢山で、とーーーっても大変でしたね。
でも...
「へぇ!こんなパーツあるんだ!」
「このパーツ、おもしろい!」
「これ早く使ってみたいな〜!」
ソーティングをしながら、沢山のパーツと出会うことができましたね。

自分のパーツ、ひとつひとつがかけがえのないパーツです。
是非、大切に扱ってあげましょうね。

ソーティングを長い時間かけてしっかり頑張ったので、次回からはいよいよ組み立てです!
なにを作ろうか......ドキドキワクワク、夢が広がりますね!✨✨

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る