一緒に働くKicksの仲間募集中!(経験は問いません)

詳しくはこちらから

子ども向けプログラミング教室 - レゴ(R)ブロックを使ったプログラミング|ロボット科学教育crefus ジュニアエリートKicks

中央出版

最新教室情報

2019.06.13

アピタ静岡教室 「トルネードマン②」

カテゴリー:
, ,

IMG_3278.JPG

こんにちは、Kicks講座アピタ静岡教室の植木です。
今回のアドバンスコースは前回作ったトルネードマンをつかって関節について学びました。

トルネードマンは人型のロボットなので、私たち人間の関節と比較してどの部位が関節として働いているかを確認をしました。
また、今回はモーションセンサーをつかってプログラムの制御を行いました。
このクラスはみんなスタンダードコースでモーションセンサーについて学んでいるのでしっかりと覚えていましたね。

プログラムが完成するとさらに遠心力を高める改良をしたり、関節を増やす改良をしたりしました。

みんな楽しそうなトルネードマンができましたね!
次回もお楽しみに★

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

静岡教室はこちらから

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る