最新教室情報

2019.04.16

Kicks港南台教室「ハサミをつくろう」

カテゴリー:
,

こんばんは、港南台教室の小俣です。

今回のアドバンスコースは「ハサミをつくろう」でした!

この回では、"てこ"について学習をしていきました。
内容的には小学校6年生くらいに習うものですが、実体験を通して学んでいきました!

さぁ、てこ とは何か覚えていますか?3つの点って何でしたか?

てこ とは、小さな力を大きな力に変える仕組みのことです。
そして、支点・力点・作用点の3つの点がありましたね。

この3つの点の距離関係を変えることで、
ハサミで紙が切りやすくなったり、切りにくくなったりします。
その違いを実際に自分たちで作って体感してもらいました!

ブロックで作ったハサミで紙が切れるなんてビックリですよね笑

子どもたちもとても良い反応をしてくれていました!

4DBF1D11-3FE9-40D3-A93F-C0286C7A666C.jpeg

次回も、てこについて学んでいくので覚えておいてくださいね!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・町田教室はこちらから

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る