最新教室情報

Kicks町田教室

2019.10.16

Kicks町田教室「ソーティングをしよう」

カテゴリー:
, ,

8e36b76d2184e900868646dfd2e265e1afbdd503.jpeg こんにちは、町田教室の松田です。

今回はスタンダードコース第2回。
いよいよwedo2.0キットの開封ですが、お楽しみの組み立ての前に...
苦手な子も多いけど、どうしても避けられない「整理整頓」の回です。

今までベーシックで使ってきた物とは違う様々な役割のパーツ達を、
整頓=「ソーティング(kicksではパーツの整理をこう呼びます)」して
キットを使える状態にしていきます。
子供達は、このソーティングと組立てを繰り返す事で、部品の種類や使い道•特徴を捉えていきます。
ですので、組立てが得意で思い通りにキットを使える子ほど「ソーティング」が上手で早かったりもします。
細かくて見慣れない部品に悪戦苦闘しながらも「どうやって使おう」「この形おもしろい!」との声も。使うのが楽しみですね。

さて、次回はいろいろな形や役割のパーツを観察しながら、
背が高く倒れないものを作る事に挑戦してみましょう!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・町田教室はこちらから

2019.10.10

Kicks町田教室「パーツマスターになろう〜ブロックせいりせいとん〜」

カテゴリー:
, , ,

3AE2ACB6-764A-466A-A7B3-F2F6754471F7.jpeg こんにちは、町田教室の松田です。

今回はアドバンスコース第1回。
パーツのソーティングと役目の確認です。
みんながスタンダードコースから進めてきたクラスでは、スムーズに整頓もパーツの役目も確認できていたので、発展課題に挑戦しました。
写真と仕組みの図解から予測してギアで動くモデルの組立てをしてみましょう。
見えない部分も推理してみて、そのギアをどうつければ思った通りに動くかな...?

さて、次回はブロックでハサミ作りに挑戦です。
ブロックで作ったハサミで本当の紙が切れると思いますか?
実験してみましょう!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・町田教室はこちらから

2019.09.30

Kicks町田教室「ブロンズ発表会 ライントレース相撲ロボ」

カテゴリー:
, ,

B7BB3DF3-05CE-486F-9919-F0FB82326AC7.jpeg こんにちは、町田教室の松田です。

今回のブロンズコースはいよいよ最終発表会でした。
ライントレースカーを使った押し相撲勝負です!
この日の対決の為にロボット本体、プログラムともに必勝を目指して作りこんで来ました。
ポスター発表を終えていざ競技!
ロボットの調整はOK?プログラムは間違いない?では...開始!
果たして、ライバル同士の勝敗やいかに?

さて、次回からは進級してシルバーコースです。
キットも大きく拡張して、出来る事がたくさん増えていきます。
新しく入って来る後輩のブロンズ生も加わったクラスで心機一転、一緒に頑張っていきましょう!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・町田教室はこちらから

2019.09.27

【東戸塚・町田】Kicks無料体験イベントのお知らせ!!

カテゴリー:
, , , , , ,

CCC1CB5B-C54F-4641-84F8-9272B1379F09.jpeg

みなさん、こんにちは!
Kicks横浜の須藤です(o^^o)

暑さも落ち着いて、
過ごしやすい季節になりました!

やっと、ゆっくりお出かけできるこの時期に
Kicksは親子で楽しめる無料体験イベントを開催します!!

なかなかできないレゴ®︎ブロックでのプログラミング体験に
是非みなさんチャレンジしてください!

◆開催日
9月28日(土)・9月29(日)

◆開催場所
イオンスタイル東戸塚さん
3階キッズパブリック スロープ前にて開催!!
http://www.aeon.com/store/イオン/イオンスタイル東戸塚/

ミーナ町田さん
2階 市民広場入口側にて開催!!
http://www.mina-machida.com

ご予約は不要です!
5分程度なのでお気軽のご参加頂けます!

お買い物ついでに是非、お立ち寄りください!

みなさんの挑戦をお待ちしています♪

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・町田教室はこちらから

2019.09.18

Kicks町田教室「リサイクルトラックを作ろう②」

カテゴリー:
, ,

BD01AC04-CA97-48B4-A72E-3A793C1A2340.jpeg こんにちは、町田教室の松田です。

今回のスタンダードコースはリサイクルトラック②です。
前回作ったリサイクルトラックを合体!
トラック部分の後退するプログラムと荷台部分の荷を傾けるプログラム、
2人で相談し合いながら息を合わせてプログラムを起動します。
さて、資源分別はうまくいったかな?

さて、次回は「リサイクルのまとめとプチ発表会」です。
調べてきた事を発表し、1年を振り返ってみましょう!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・町田教室はこちらから

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る