最新教室情報

2018.01.23

Kicks日吉教室 建物を揺れに強くしよう!

カテゴリー:
, ,

684A9F09-C2D7-4B0C-B080-82D4ECEBD8E7.png

こんにちは、Kicks日吉教室の岡です。

今日のアドバンスコースは前回作った地震発生機を改良し、丈夫な建物の実験をさらに深めていきました。

まずは前回の実験結果や、動画でみたスカイツリーの構造から地震に強い建物の特長を理解してもらいました。
また地震発生機の仕組みであるクランク機構についても実験をしながら学んでもらいました。

ひと通り学習してもらったら、2回にわたるレッスンの総決算として地震に強い建物をオリジナルで組み立ててもらいました。
前回よりも揺れが強くなるようにプログラムを改良してもらったのでなかなか思ったようにはいっていませんでしたが、基本的な理解に立ち返ることで時間終了間際にノルマであった揺れの大きさに耐える建物を作ることができていました。

今回のように行き詰まったときは基本に戻るようにすると、今後も難しい問題を解決していけるかもしれませんね!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

神奈川・町田教室はこちらから

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る