最新教室情報

Kicks藤が丘教室授業の様子

2018.05.21

藤が丘教室 進級説明会

カテゴリー:
, ,

7041d2f72e5dcd3c8d6d41eaf10d941c4931ae28.jpeg

こんにちは、藤が丘教室の植木です。
今回のアドバンスコースは進級説明会!
次のコースのCrefusブロンズコースで使用する、レゴ®️マインドストームを使った体験会を行いました。
黒い線をたどって進むライントレースロボットを使用してロボット相撲を行いました。

慣れないキットでしたが、様々な形のパーツをうまく組み合わせて上手にロボットを作ることができていましたね!

次のコースが楽しみになりましたね☆

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.02.27

藤が丘教室 クレファスコース

カテゴリー:
, ,

6cc01272596a97827767d4cf41cd43bec02233f2.jpeg

こんにちは、kicks講座藤が丘教室の植木です。

今回はクレファス第7回です!

今回はプログラムの保存を学びました。
今回から作成したプログラムはしっかりUSBに保存できましたね!

また、プログラムではループのプログラムを作成しました。
アドバンスコースの時とは違い、ループのアイコンに入れたいプログラムを複数選択して入れる必要があり、PCスキルもまた1つ上がりましたね!

次回第8回はこれまでのまとめです!
今まで学んだことをしっかり思い出してロボットを制御しましょう!

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.02.17

藤が丘教室 ブロンズコース第36回

カテゴリー:
, ,

A533BD1A-85FC-42D1-A351-C2C93546E055.jpeg

こんにちは、藤が丘教室の中谷です。

藤が丘教室の4月開講ブロンズコースでは、来月の発表会に向けて準備を進めています。

発表会では、ライントレースカーを使い、ライントレース相撲を行います。
勝つための4つのポイントを駆使して、ロボットの強化に勤しむ子どもたち。

試合の練習をしてはロボットの弱点を抽出し、何度も改良を重ねてより強力なロボットを作り上げていきます。

段々とロボットも強化され、今から発表会本番の試合が楽しみですね。

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.02.05

藤が丘教室 フィッシュダイブ①

カテゴリー:
, ,

94D72FA3-8E88-45E1-9BAA-21B43E170C0B.jpeg

こんばんは、藤が丘教室の中谷です。

今週の1月開講アドバンスコースは、遊園地シリーズに入りました!
今日はアトラクションの第1段で、フィッシュダイブを作りました。

フィッシュダイブとは、ジェットコースターのような乗り物なのですが、コースターを滑らせる位置の高低が、進む距離の長さを伸ばす上で重要なポイントとなります。

そのため、今日はまずフィッシュダイブを作る前に位置エネルギーについて学び、簡単な実験もしました!
実験の結果を踏まえて、より遠くまでコースターが進むよう、何度も改良を重ねることができましたね。

次回は、今日作ったフィッシュダイブにギアとモーターを取り付けてプログラミングをして動かします。

お楽しみに♪

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

2018.02.03

Kicks藤が丘教室『ペットロボットを作ろう』

カテゴリー:
,

IMG_7279.JPG こんにちは、Kicks藤が丘教室の小出来です。

7月開講のブロンズコースは、今日からいよいよ後期の課題となります。
後期の発表会は『ライントレース相撲』です!!
超音波センサーやカラーセンサーなどのセンサーの学習を深めていきます。

今日は、『ペットロボット』という犬型のロボットを作成します。
このロボットを使って、パーツの違いを観察したり、音の出るプログラムの作り方を学んだりしていきます♫

楽しみですね(*´∀`)♪

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

«  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る