最新教室情報

2018.10.13

明倫日進教室『ソーティングをしよう』

カテゴリー:
, ,

1DE20512-051D-4D70-8C96-296E4E79300A.jpeg こんにちは!
Kicks明倫日進教室の山内です。

今月よりスタートした土曜日のスタンダードコース!
第2回は、「ソーティングをしよう」です。
前回までは、ベーシックコースで触っていたデュプロブロックという大きなブロックが中心でしたが、
いよいよテクニカルパーツもたくさん入っている【WeDo2.0】に触りますよ!!

さて、新しいパーツを前にソワソワしてしまいますが...
そこはさすが!ベーシックコースを一年やってきただけはあります✨
まずは、はやる気持ちは抑えて、先生のお話をしっかり聴きながら、
ソーティングってなぁに?
ソーティングするとどんないいことがあるの?
というのを、しっかり学ぶことができましたね!

さらには、色んなパーツにも、形によって名前がついていることがわかりました!
パーツの名前を覚えると、なんだか愛着がわいてきますね♪

いい姿勢でお話が聴けた後は、いよいよ「ソーティング」にチャレンジです!!

パーツがとっても沢山で、とーーーっても大変でしたね。
でも...
「へぇ!こんなパーツあるんだ!」
「このパーツ、おもしろい!」
「これ早く使ってみたいな〜!」
ソーティングをしながら、沢山のパーツと出会うことができましたね。

自分のパーツ、ひとつひとつがかけがえのないパーツです。
是非、大切に扱ってあげましょうね。

ソーティングを長い時間かけてしっかり頑張ったので、次回からはいよいよ組み立てです!
なにを作ろうか......ドキドキワクワク、夢が広がりますね!✨✨

ブロックでプログラミング
無料体験イベント 参加予約受付中!

愛知教室はこちらから

教室を選ぶ

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報

LEGO,DUPLO,WEDO and MINDSTORMS are trademarks of the LEGO Group. ©2015 The LEGO Group.

ページトップへ戻る