お知らせ

小学1年生が作りました!!(^^♪

2024.03.06

こんにちは!Kicks講座の畑野です(^^)

今日は小学1年生が作った作品のご紹介!

皆様レゴでペンギンを作るといえば固いものをイメージされるのではないでしょうか?

まずKicks講座のペンギンはこちらです!

その先の動くペンギンまで作れたら子ども達は感動しませんか?

そうです!Kicks講座ではそこまで作ります!!

だからこそ今話題に上がっているプログラミング授業なんですね!!

自分が作ったものが動くのは感動しますよね!!

羽をパタパタさせて動くようになりました(^^♪

ここから生徒それぞれに改良をしていただきます。

プログラムでスピードを速くしたりペンギンをイワトビペンギンにしてみたり生徒それぞれに改良していただきます(^^♪

まずは気軽に体験会を受けてみてください(^^)/

体験会は教室でもオンライン見学でも受付中です!!

プログラミング教室でKicks講座が選ばれているわけ(^^)

2024.03.05

こんにちはKicks講座の畑野です(^^)

ここ最近お問い合わせが増えておりますありがとうございます(^^)

なんで塾ではなくプログラミング教室が選ばれるのか?

プログラミング教室にも様々な形がありますね!
映像で進めるタイプやマイクラを使ったタイプ、スクラッチなど色々ありますが

一番はプログラムの通りに物が実際に動くのが子どもたちにとっては新鮮で飽きないものになります(^^)

カリキュラムの中に学校で学ぶことを入れ込んでいますので勉強にもつながります。

プレゼンテーションや問題解決も学ぶことができます。

あとは単純にプログラムもレゴも面白いですねw

体験していただいた方も子どもが夢中になるにびっくりするのと難しそうかな?って思っていたけど年長さんでもプログラミング出来たりすることに感動されていらっしゃいました。

ありがたいご感想でした(^^♪

教室授業も行っておりますがONLINEおうち学習も実施しております。

まずは体験からぜひ受けてみてください!(^^)/

これを年長さんが作ります!(^^)/

2024.03.04

こんにちはKicks講座の畑野です(^^)

来年度小学新1年生になる生徒の作っているものをご紹介します。

今の年長さんはどのぐらい作れるでしょうか?

LEGOを組み立てるだけ?

プログラムタップするだけ?

Kicksの年長さんが作ったものが

こちらです↓↓↓

これはレゴの組み立てをし、プログラムを作成してボールを、シュートするところまで動かしちょうどシュートできるところで、てこの原理を使ってシュートするものを作りました。

これを年長さんが作ってるのです!(^^)

ここからさらにレゴを付け加えたりプログラムで動きを変えたりしてくれます。

シュートをも成功してとても喜んでくれました!!

遊びから学びますとても大きいですね(^^♪

ただいま体験キャンペーン中です(^^♪

教室でもオンラインでも体験受付中です!!

楽しいもの作ります‼(^^)

2024.03.03

こんにちはKicks講座の畑野です。

今日はゴールドコースのご案内です。

まずは動画をご紹介します。

このロボットを小学5生くらいの子が作ります。

・ロボットの基本的な動き
・複数のセンサーを使ってのロボット製作と制御
・モーターの絶対位置と相対位置
・演算プログラム、イベントプログラム
・スライドプレゼン

・振り子の仕組み、特性(周期、等時性、共振)
・カラーセンサーを2つ使ったライントレース
・条件ループとイベントアイコン
・ギア比の計算、ギア比とトルク
・オリジナルロボットの製作

こういったものを学んで行きます。

センサーなどを使い自分の作ったロボットが動くのは感動ですね(^^)

実際に「こんなの作れるんですか!?」と驚いていた方もいらっしゃいました。

Kicks講座まずは体験されてみてください(^^)

教室体験でもオンライン体験でもどちらでも実施中です!!

体験者の声(^^♪

2024.03.02

Kicks講座の畑野です(^^♪

お問い合わせ多くいただきありがとうございます(^^)/

そんな中で体験会に参加された方からの生の声をご紹介します!

Crefusの体験会ですが説明もありますがお子さんは授業を受けていただいています。

お母さまから「これ私がやると難しいですね」と言われていました。

それを子どもたちが夢中でクリアしていくのはすごいですよね

私は時代だなぁと思ってしまいます・・・

私たちが習ってきた感覚とは必要となるものが違うのでしょうね(^^)

さて授業の席は有限です。授業枠は締切になってしまう場合があります。

もし迷われているようでしたら早めに体験を受けられてください。

そして今お問い合わせが多い理由の一つが

プレスクールも参加されるとキット代が70%OFF!Σ(゚Д゚)

まずは体験会を受けてみてください(^^♪

お客様の声(^^)/

2024.03.01

こんにちは!長久手Kicks講座の畑野です!!(^^)/

最近のお客様からの話でKicks講座を体験された方のお話です。

こちらのお宅は年長さんのお子さんを持つお母さまで、

最初は子どもがLEGOに興味があって体験を受けられたとのこと

ですが体験会の中で先生から話を聞いていくうちに、

子どもより私の方が通いたくなってしまったとのこと

Kicksの授業の仕組みやどんな効果が生まれるのかを気に入っていただけたようです。(^^)

Kicks講座では年長~高校まで通っていただいています。

中学生レベルからはバーコードの読み取りや二足歩行のロボットも作っていたりします。

その年齢に合わせたコースをご用意させていただいています。

まずは体験会に参加されてみてください!(^^)/

ONLINEでも体験会実施中です!(^^)

ギャラリー(^^)

2024.03.01

Kicks講座の畑野です!(^^)

今日は写真を載せていこうと思います。

これはFLL(FIRST LEGO League)の掲示

今のキャンペーンのキット70%今の限定

3/23の理科実験の講座は学年によって内容が変わります(^^)/

ロボット検定の対策講座のご案内 ロボ検は履歴書にも書けます(^^)

と様々なことを行ってます。

プログラミング授業はオンラインでも実施しています(^^)/

2024.02.29

こんにちはKicks講座長久手の畑野です!(^^)

Kicks講座の会員様は北は盛岡から南は沖縄までいらっしゃいます。

教室授業クラス学習では教室で授業を行っています。

ONLINE授業おうち学習ではZOOMを使って授業をしています。

ONLINEでしたら送り迎えもなく授業風景も観察しやすいですね!(^^♪

なので目の前で組み上げたロボットをプログラムで動かすところまで見ることができるので成長しているところも分かりやすいですね(^^♪

授業のあとも先生から授業の内容などを教えてくれるので保護者様も分かりやすいと仰ってくださっています(^^♪

ただいま体験キャンペーン受付中です!

ONLINEでも可能です!(^^)/

子どもの発想力!!(^^)

2024.02.27

こんにちはKicks講座の畑野です(^^)/

今日は子どもの発想力について驚いたことをお伝えします。

まもなく発表会があります(^^)

発表会では課題をロボットがこなす「競技」と制作者がロボットの特徴や作成工程やその感想などを発表する「発表」があります。

競技には様々なルールなどがありそこをクリアしないと点数がもらえません。

そんな中でも子どもたちはそのルールを隙間を狙う子も中にはいます。

「アームを使ってもいいですよね?」

「ここから始めてもいいですよね?」

「タイヤではなくギア使います」

等々子どもたちの発想力は素晴らしいですね(^^)

毎日驚かされます。

ルールに沿った自由な発想

Kicks講座まだ体験されていない方はぜひ体験されてください!

本日は愛知の公立高校受験(^^)/

2024.02.22

こんにちは!Kicks講座の畑野です(^^)

本日は愛知県の公立高校の受験日です。

Kicksにも中学3年生がいるので私もドキドキです(^^)

Kicks講座では受験に対しても有効です。

・プログラミング的思考「論理的思考力」
・問題解決能力

問題を解く際に論理的思考力や考え方はとても大事です。

問題解決能力は特に数学の計算などに有効ですね。

どの部分でミスがあるのか分かりやすくなります。

こういった感覚を持っていると勉強も効率よくなりますね(^^♪

カテゴリー

教室へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする
中央出版

お知らせ

2024.03.06
小学1年生が作りました!!(^^♪
2024.03.05
プログラミング教室でKicks講座が選ばれているわけ(^^)
2024.03.04
これを年長さんが作ります!(^^)/
2024.03.03
楽しいもの作ります‼(^^)
2024.03.02
体験者の声(^^♪
2024.03.01
お客様の声(^^)/
2024.03.01
ギャラリー(^^)
2024.02.29
プログラミング授業はオンラインでも実施しています(^^)/
2024.02.27
子どもの発想力!!(^^)
2024.02.22
本日は愛知の公立高校受験(^^)/

教室へのご質問など
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせをする

中央出版

「Kicks」では、一緒に働く仲間を募集しております。
詳しくは以下のボタンをクリックしてください。

アルバイト募集情報