体験参加について

Q子どもだけでの参加は可能でしょうか?
必ず保護者さまの同席をお願いいたします。保護者さまには体験授業の見学とともにコース・費用など教室に関する説明を行います。
Q対象年齢ではない兄弟を連れて行くことは可能でしょうか?
ご一緒に参加ください。小さなお子さまにはデュプロなどの遊び道具を用意しております。
Q主人の同席は可能でしょうか?/主人と子どものみは可能でしょうか?
もちろん可能です。体験会当日から入会申込を受け付けております。通学クラスについては先着受付のため、入会をご検討の際は早めの申込をお願いいたします。
Q体験会に参加したら必ず入会しなければなりませんか?
いいえ。必ずではありません。当日の体験会では実際に使用するキットやテキストを使用して保護者さま向けに教室の説明を行います。ご納得いただいた上でご入会ください。但し、通学クラスについては先着受付のため、入会をご検討の際は早めの申込をお願いいたします。
Qいつまでに申し込みをすればよいですか?
キットやテキストの準備、手続き等がございますので、通い始める月の2週間程度前までにお申し込みをお願いいたします。

教室全般について

Q他の教室への転校は出来ますか?
同じCrefus/Kicksの教室へ転校することはできます。ただし、定員の空きや進度状況によっては、ご希望のクラスに移動できない場合がございます。また、転校時に入会金が再度かかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
Q毎年通うクラスの時間は変わりますか?
クラスの時間については、その教室の会員皆様のご希望により変更することがございます。
Qお休みした際の振替授業はありますか?
お休みした場合、振替授業を受けていただいたり、補講を受けていただいたりすることができます。振替や補講については、教室毎に方法が異なりますので、詳しくは各教室までお問い合わせください。
Q保護者が教室で見学することはできますか?
通常の授業については、お子さまに集中できる環境を提供するために、保護者の方の見学や待機についてはご遠慮いただいております。ただし、年数回、発表会など保護者の方に見学いただける機会がございます。
Q送り迎えは必要ですか?
基本的には必要ございません。安全に配慮してご通学ください。
Qキットを持ち帰ることはできますか?
ご要望に合わせてキットをお持ち帰りいただけます。それ以外については、教室にて保管いたします。
Q先生(講師)はどんな方ですか?
当社の指定するCrefus/Kicks認定講師研修を受講した講師が授業を行います。また、場合によってはそれ以外にサポートスタッフも在室する場合があります。
Q授業は月に何回ありますか?
Kicksコースは年40回、Crefusコースは年42回となりますので、毎月の指導回数は変わります。細かなスケジュールについては教室によって異なりますので、詳しくは各教室までお問い合わせください。
Q途中から入会することはできますか?また、途中からでも理解できますか?
途中入会は可能です。夏休み、春休み期間などに特別講習を行っている教室もございます。詳しくは教室にお問い合わせください。

AIなど技術や社会の変化を楽しめる
人生を幸せに過ごしていける力を

6つの特長

  • FEATURES01

    発表会やお子さまの様子を共有小さな成長実感

    ロボット製作のスキルやプログラミングスキルの指導にとどまらず、独自の視点にたってお子さまの成長を見守ります。発表会や日々の様子の共有を通して、保護者の方にも日々の成長を感じてもらうことができ、改めてお子さまの成長を実感できるシーンが多くあります。

  • FEATURES02

    目標ができるロボット検定

    ロボット製作に必要な知識や技能を評価し、判定するのが「ロボット検定」です。ロボット検定にチャレンジし、お子さまの成長や成果を実感できます。

  • FEATURES03

    自信を育む身近な大会

    学んだ成果を発表するや「Crefus Cup」や「Kicks Cup」などの大会を開催しています。モデルやポスター作成、プレゼンテーションなど、普段では見られない、お子さまの成長や成果を実感できます。

  • FEATURES04

    世界に視野が広がる世界大会

    毎年多くの子どもたちが世界最大規模の国際大会にチャレンジし、世界中の人々と交流しています。子どもたちが世界に目を広げ、目標を持つことで、お子さまの成長を実感できます。

  • FEATURES05

    入会時のお子さまの位置が分かる成長カルテ

    年に2回、お子さまの得意な部分や現在の課題が一目でわかるレーダーチャート型の成長カルテをお配りします。お子さまの成長過程を目に見える形で残していきます。

  • FEATURES06

    プレゼン力やコミュニケーション力の経験ポイントが見える

    Kicks・Crefusでは、年間を通してさまざまなイベントを実施いたします。イベント参加ごとにそれぞれチャレンジカードを配付します。お子さまの自発的なやる気につなげ、イベントを通じて身についたチカラを証明します。