体験参加について

Q子どもだけでの参加は可能でしょうか?
必ず保護者さまの同席をお願いいたします。保護者さまには体験授業の見学とともにコース・費用などに関する説明を行います。
Q対象年齢ではない兄弟を連れて行くことは可能でしょうか?
ご一緒に参加ください。小さなお子さまにはデュプロなどの遊び道具を用意しております。
Q主人の同席は可能でしょうか?/主人と子どものみは可能でしょうか?
もちろん可能です。体験会当日から入会申込を受け付けております。
Q体験会に参加したら必ず入会しなければなりませんか?
いいえ。必ずではありません。当日の体験会では実際に使用するキットやテキストを使用して保護者さま向けに説明を行います。ご納得いただいた上でご入会ください。
Qいつまでに申し込みをすればよいですか?
キットやテキストの準備、手続き等がございますので、通い始める月の2週間程度前までにお申し込みをお願いいたします。

授業全般について

Q毎年通う時間は変わりますか?
時間については、会員さまのご希望・状況により変更することがございます。
Qお休みした際の振替授業はありますか?
お休みした場合の対応は以下の通りです。
Kicks:補講用の動画をご用意しておりますので、お休みした際に動画リンクをメールやアプリにてお知らせいたします。
Crefus:次回レッスンの準備をメールやアプリにてお知らせいたします。準備の際わからない課題があったらe-crefusシステムの質問室にてアシストを致します。
Q先生(講師)はどんな方ですか?
当社の指定するCrefus/Kicks認定講師研修を受講した講師が授業を行います。また、場合によってはそれ以外にサポートスタッフも在室する場合があります。
Q授業は月に何回ありますか?
年間42回となりますので、毎月の指導回数は変わります。細かなスケジュールについては、入会後に年間スケジュールをご確認ください。
Q途中から入会することはできますか?また、途中からでも理解できますか?
途中入会は可能です。夏休み、春休み期間などに特別講習を行う場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

「ロボット・プログラミングってなんだろう?」

まずは体験してみませんか?

AIなど技術や社会の変化を楽しめる
人生を幸せに過ごしていける力を

6つの特長

  • FEATURES01

    発表会やお子さまの様子を共有小さな成長実感

    ロボット製作のスキルやプログラミングスキルの指導にとどまらず、独自の視点にたってお子さまの成長を見守ります。発表会や日々の様子の共有を通して、保護者の方にも日々の成長を感じてもらうことができ、改めてお子さまの成長を実感できるシーンが多くあります。

  • FEATURES02

    目標ができるロボット検定

    ロボット製作に必要な知識や技能を評価し、判定するのが「ロボット検定」です。ロボット検定にチャレンジし、お子さまの成長や成果を実感できます。

  • FEATURES03

    自信を育む身近な大会

    学んだ成果を発表するや「Crefus Cup」や「Kicks Cup」などの大会を開催しています。モデルやポスター作成、プレゼンテーションなど、普段では見られない、お子さまの成長や成果を実感できます。

  • FEATURES04

    世界に視野が広がる世界大会

    毎年多くの子どもたちが世界最大規模の国際大会にチャレンジし、世界中の人々と交流しています。子どもたちが世界に目を広げ、目標を持つことで、お子さまの成長を実感できます。

  • FEATURES05

    入会時のお子さまの位置が分かる成長カルテ

    年に2回、お子さまの得意な部分や現在の課題が一目でわかるレーダーチャート型の成長カルテをお配りします。お子さまの成長過程を目に見える形で残していきます。

  • FEATURES06

    プレゼン力やコミュニケーション力の経験ポイントが見える

    Kicks・Crefusでは、年間を通してさまざまなイベントを実施いたします。イベント参加ごとにそれぞれチャレンジカードを配付します。お子さまの自発的なやる気につなげ、イベントを通じて身についたチカラを証明します。